SSブログ

昨日の昼飯 [Eiju Furudate]

昨日は宮古へ行く日。途中お腹が空いて来たのでどこかで昼飯をと思い、いつもお店の前は通るのですが、未だに入ったことのない大槌町の45号線沿いにある「さんずろ家」へ入ってみました。

看板にもイカめしと書いてあるので、イチオシのイカめしを注文!

DSC00884.JPG

さんまのすり身汁まで付いて1,100円でした。結構なボリュームですよ。それよりなにより席からの景色が最高です。眼下には浪板海岸が広がっています。ちょっと曇りぎみでしたが、この景色を見たくてまた立ち寄ってしまいそうです(笑)!

DSC00878.JPG

帰り際に女将さんが、「お仕事ですか?」と聞くので、「えー、時々お店の前は通るんですが、初めて寄りました。」というと、「じゃぁ、これからは関所にして下さい!」と言われました。

「関所って・・・笑」と思いながらも、なんとも味のある女将さんでした。また寄らせていただきます。

banner_02.gif←今日もポチッとお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。