SSブログ

三陸塩冷麺 [MARUMITU]

レストランまるみつの新メニュー三陸塩冷麺」!

三陸冷麺.JPG

宮古の重茂地区のワカメが麺に練り込んであります。

それに三陸で僅かしか獲れない、帆立よりちょっと小ぶりな貝「赤皿」、ムール貝、イサダ、まつも、と三陸の幸が盛り沢山です!

宮古にお出での際はぜひお召し上がり下さい!宮古から新たな冷麺の発信です!

br_decobanner_20100531211507.gif ← 台風が近づいております。農作物にも被害がなければ良いのですが。。。 今日もポチッとお願いします!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ぴょんきち

友人と食べてみました。ん~厳しく言うと高すぎ…。最低ハーフの価格で一人前にしないとダメです。1500円も出したらヤマト、ぴょん舎で焼肉まで食べれますよん。ヤマトぴょんを食べてる人達には、超厳しくうつります。ヤマトは会員になれば半額くらいで毎回食べれます。若布を練り込んでるからどうなの?って感じです。トッピングの貝がグロテスクで彼女はダメでした。
三陸冷やし麺とかで歌わないと。
冷麺はあまりに厳しい~
by ぴょんきち (2010-08-13 07:52) 

ariv

ぴょんきち様

ご期待にそえることが出来ず申し訳ありません。

料理については更なる努力をいたしますので、今後共よろしくお願いします!
by ariv (2010-08-13 16:20) 

JCB岡田

食べました。まずスープですが深みが…でした。スープはどれくらい煮込んでます??
麺は冷麺なのでコシが強くて当たり前ですよね。
重茂の若布はしっかりしていて有名です。わざわざ練り込み麺ではなくトッピングで良いと思いました。
あの貝とか若い女性が彼の前でかぶりつかないといけないのを思うと工夫が必要ではないですかね?
オーダー受けたらホールの人間がシェフに言って切って出すとか。
値段が張るぶん気配りとかしないとね
by JCB岡田 (2010-08-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。