SSブログ

三陸気仙の食材紹介会 [岩手の食材]

3月1日(火)に、アリーブ盛岡店で「三陸気仙の食材紹介会」を開催致しました。

2011-03-01 13.05.33.jpg

これは、岩手県沿岸広域振興局様の主催で、大船渡、陸前高田地区の生産者8社が集まり、盛岡地域の料理人等、プロの方々向けて行なった商談会です。

2011-03-01 13.56.23.jpg

いつもお世話になっている綾里漁協青年部の方もいらっしゃっております。ブランドの「恋し浜ホタテ」を持参です。

2011-03-01 13.57.55.jpg

こちらは野村海産様。「あわびの肝」「煮だこ」「イカ一夜干し」を商談。

2011-03-01 13.57.18.jpg

浦嶋商店様は「サンマの冷燻」「カキ冷燻」「ホタテ冷燻」。

2011-03-01 13.57.06.jpg

きのこのSATO販売様は「生きくらげ」「乾燥きくらげ」「生しいたけ」。

2011-03-01 13.56.56.jpg

ヤマタ商店様は「ホタテのヒモ」「ツブ貝」「骨抜きサンマ」を持参。お店で色々味付けしてみました。

その他、アリス畜産様、松田久子様、水野孝洋様、佐藤道太様が出店しております。

2011-03-01 14.27.14.jpg

当初30名様ほどの参加を予定しておりましたが、当日は60名以上の方が参加され、会場がちょっと手狭に。

2011-03-01 14.23.18.jpg

「ホタテのヒモ」や「アワビの肝」など、一般には流通しない食材もあり、皆さん興味を持たれたようです。

うちのシェフ達もいろいろと商談したようですから、近々各店のメニューに登場すると思いますのでお楽しみに!

br_decobanner_20100531211507.gif ← 今日もポチッとお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

三谷牧場さんを招いて震災について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。