SSブログ

佐藤洋太選手来店! [Eiju Furudate]

3月の世界戦で、見事WBC世界スーパーフライ級のチャンピオンになった佐藤洋太選手が、アリーブ盛岡店に優勝報告のためにわざわざ来店してくれました!

DVC00065.jpg

世界戦の際に、微力ながらスポンサー協力した恩返しにと、なんとも義理堅い。。。

0508_000.jpg

ご両親と奥様、それに愛息子2人を連れての来店!ありがとうございます!

0508_001.jpg

お店のスタッフも一緒に!気さくなんですよね。

お店で晩御飯をご一緒させていただきました。いろんな話が聞けて楽しかったです。

ついでに翌日、母校の盛岡南高校で凱旋報告会があるというのでお邪魔してしまいました。

DSC_1551.jpg

共栄ジムの金平会長も駆けつけ、全校生徒750人に優勝を報告。

DSC_1556.jpg

その後、3年間練習した練習場で囲み取材。

DSC_1559.jpg

やはりリングの上の方が似合っていますね。

DSC_1555.jpg

母校の後輩部員にもチャンピオンベルトを触らせていました。こんな先輩がいるなんて、後輩も自慢ですね。

DSC_1563.jpg

金平会長もサービス精神が旺盛です。どんどん取材を受けていました。

DSC_1566.jpg

最後にリングの上で後輩たちと一緒に記念写真を!なんと今年の卒業アルバムに載せるんだそうです。

ここで佐藤洋太選手とは別れましたが、今日は盛岡市役所で市民栄誉賞の授賞式があるそうです。忙しいですね。

それにしても、この間世界チャンピオンになったばかりですが、7月には早くも防衛戦があります!

7月8日(日)に横浜文化体育館で、WBC1位のシルベスター・ロペス(フィリピン)との対戦です!

私も応援に行こうと思っています!是非とも初防衛してもらいたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。