SSブログ

八重樫さんちのアスパラ! [岩手の食材]

今年も北上市の八重樫さんの作るアスパラが採れ始めました。

毎年お世話になっており、今年も7月上旬位まではパスタ、ピッツァ等の食材として大活躍します!

DSC01462.JPG

取れ始めということもあり、特別に大きなサイズのアスパラも戴きました。

DSC01459.JPG

大きさが伝わりますでしょうか。こんなの見たことがないです。うちのシェフ達もビックリ!

採れ始めの今頃が一番アスパラが柔らかいそうで、こんなに大きくなっても凄くジューシーなんです!

DSC01463.JPG

試しに2本ほどソテーをして食べて見ました。写真からも、そのみずみずしさが伝わりませんでしょうか!

これから各店のメニューに登場しますので、是非召し上がってみてください!

banner_23.gif ← 昨日は北海道で31℃を超えたところがありましたね。そうかと思えば最高気温が6℃のところも...。北海道は広い! 今日もポチッとお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今月のワイン会アキュート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。