SSブログ

おもしろ野菜 [岩手の食材]

北上の産直でおもしろい野菜を見つけました。

DSC01533.JPG

これはアイスプラントというアフリカ原産の野菜です。葉の表面に塩分が付着しており、キラキラと輝いています。最近注目の野菜ですね。日本では、クリスタルリーフ、バラフ、ソルトリーフなどの名称でも販売されています。

DSC01534.JPG

葉に塩味がついていますから、ドレッシング入らずでこのまま美味しく食べれます。

DSC01532.JPG

こちらははじめて見ました。バナナピーマン...。ピーマンというよりはシシトウに近い感じです。

DSC01536.JPG

可愛らしいキュウリ。ミニQ。ネーミングも考えてますね。

農家の方もいろんな野菜にチャレンジしていますから、たまに産直を覗くと珍しい野菜があったりして楽しいですよ!

banner_23.gif ← 明日から月9ドラマ「ブザー・ビート」が始まりますね。プロのバスケットボール選手も出演するらしいので要チェックです。 今日もポチッとお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泡!泡!泡!研修! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。