SSブログ

エビスビールと西和賀の山菜を楽しむ会 [ARIV kitakami]

昨日は、アリーブ北上店で「エビスビールと西和賀の山菜を楽しむ会」を開催いたしました。

今回は北上地区勤労者福祉サービスセンター様の企画でしたが、エビスビールが6種類も飲めるとあって、キャンセル待ちが出るほどの申し込みがあったそうです。

エビス会1.JPG

ご用意したエビスビールは、

  ■ エビス (樽生)

  ■ 琥珀エビス (樽生)

  ■ エビス・ザ・ホップ (瓶)

  ■ シルクエビス (缶)

  ■ エビス・ザ・ブラック (樽生)

  ■ エビス・クリーミー・スタウト (樽生)

以上の6種類。サッポロビールの担当者曰く、「東北で初めての企画だと思います!」ということで、参加者のみなさんも大喜びでした!

エビス会2.JPG

料理も西和賀町の山菜をアリーブ風にお出ししましたが、こちらは天候不良が続き、思ったように山菜が採れない状況のところ、いつもお世話になっている西和賀産業開発公社さんにお願いをして、なんとかいろんな山菜を準備できました。

エビス会3.JPG

個人的には、山菜料理とエビス・ザ・ホップの相性が最高に良いと思います! 

非常に好評な会でしたので、定番化して毎年行ないたいと思っています。お楽しみに!

br_decobanner_20100427202058.gif ← 今日もポチッとお願いします!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。