SSブログ

アヴィニョネージのワイン会 [La Taverna]

来月、イタリアのトスカーナのワイナリー「アヴィニョネージ」アレッシオ・グイディ氏をお迎えしてのワイン会を開催することになりました。アヴィニョネージの素晴らしいワインを是非お楽しみ下さい。

MP900438569[1].jpg

 日 時   10月11日(火) 19時~

 場 所   ラ・タヴェルナ

          北上市本通り1-5-31

 会 費   6,000円 (食事付)

 お申込   0197-61-0822

 当日お出しする予定のワイン

   ■ ビアンコ・アヴィニョネージ

   ■ ロッソ・アヴィニョネージ

   ■ イル・マルゾッコ・シャルドネ

   ■ ラゴーネ・トスカーナ

   ■ ヴィーノ・ノービレ・モンテプルチアーノ

   ■ デジリオ・メルロー

※ アヴィニョネージ家の歴史は、1309年、教皇クレメンテ5世がローマからフランスのアヴィニョンに、その居住区を移したことに始まります。1377年、グレゴリウス11世が再びローマを教皇庁としたとき、彼に追従してアヴィニョンを離れ、イタリアへやって来た貴族たちがいました。“アヴィニョネージ(Avignonesi)”という風変わりな名は、おそらくこのイタリアに根をおろした人々が、そう呼ばれていたと言わています。アヴィニョネージ社は、イタリアの土着品種を厳選するとともに、シャルドネやソーヴィニョン・ブラン、カベルネ・ソーヴィニョン、メルロー、ピノ・ノワールといったブドウ品種を導入しながら、ブドウ畑に莫大な投資を行ないました。現在同社は、4つのブドウ生産地区を所有しています。総面積は225ヘクタールにのぼり、115ヘクタールがブドウ畑です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

商談会!岩手地ビールサミット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。