SSブログ

愛されるサービス [Eiju Furudate]

今日は本のご紹介です。

新川義弘さんという方が書かれた「愛されるサービス」という本です。

この本の著者、新川(シンカワ)さんは以前から知っていました。東京を中心にレストランを出店して現在は東証にも上場しているグローバルダイニングという会社に在籍しておりました。この本の表紙にも書かれているように、ブッシュ大統領が来日されたときに、「権八」というグローバルダイニングのお店で、小泉首相とのプライベートな食事をサービスしたのが彼でした。グローバルダイニングに在籍中も数々の武勇伝がありますが、その彼が昨年グローバルダイニングを退社いたしました。

現在は、リンクワンという会社の常務兼、Hugeという子会社の代表取締役という立場で、優秀なサービススタッフを育てるために頑張っておられます。この4月には、スタッフの教育の場も兼ねて、新しいお店“DAZZLE”もオープンされました。

この本を読むと、益々新川ファンになってしまい、新しいお店にも是非行ってみたいという衝動にかられます。サービスに携わる方は必読の本だと思いますよ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

つい昨年まで、グローバルダイニングで、店長やってました。
月二回、店長会議というのがあって、その中で、新川さんが話す、体験談は本当に、面白く、勉強になることがいっぱいありました。
僕自身、独立に向けて現在修行中です。
by (2006-06-14 15:27) 

ariv

ケニー様
nice&書き込みありがとうございます。
グローバルダイニングですか!どちらの店舗だったのでしょう?
私はラ・ボエムが好きで、白金や銀座のお店に良く行きました。
それにしても白金のお店は圧巻ですよね!
by ariv (2006-06-29 19:37) 

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
残念ながら、在籍していたのはボエムではなく、ゼストでした。
長谷川耕造社長一代で作り上げてきた、グローバルダイニングは、情熱渦巻く
素晴らしい会社だと思います。
人生が変わったといっても過言ではない、時間を過ごさせていただきました。
まだまだ未熟ですので、日々男に磨きをかけるよう努力中です。
by (2006-06-29 21:14) 

ariv

ケニー様
ゼストですか。渋谷のゼストは行ったことがあります。
人生が変ったんですか・・・。是非その体験をお聞きしたいです!
by ariv (2006-07-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三陸・藤の川海岸ランブルスコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。