SSブログ

マンガと侮るなかれ! [Eiju Furudate]

雑誌の週刊モーニングに連載になっている「神の雫」ってご存知ですか?

なんとも少女マンガっぽいタッチの絵ですが、内容は面白いですよ。ワインの勉強にもいいかもしれません。単行本がでていますので、それを買っています。現在は7巻まで発売になっています。ワインについて興味のある方は是非読んでみてはいかがですか。

以前、「ソムリエ」というマンガがあって、テレビでSMAPの稲垣君が主演のドラマにもなりましたが、今フランスで単行本が売れているそうです。フランス語訳されて2巻まで発行になっているそうです。なんでもワインの勉強にもなると、ワイン雑誌で紹介されているそうですよ。

マンガやアニメは日本は得意分野ですが、ワインを題材にしたマンガが本場フランスで受け入れられるとは・・・すごいですね!

  ←ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。バナーをクリックです!(現在62位)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

よしだ屋

滅多に漫画を読まない私ですが、店を出すとき「ソムリエ」を探して店に置いております。残念なことに、8,9巻が見当たらないので7巻までしかありませんが、読むと面白いですよね!
この本も同じ作家さんなのでしょうか?読んでみたいですね!
by よしだ屋 (2006-08-20 15:08) 

ariv

よしだ屋様
作家は違う人みたいです。でも話の流れは似たような感じです。ワインの香りや味わいの表現の仕方には感心しますね。ちょっとオーバーですけど、そこがまた良かったりして。
by ariv (2006-08-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。