SSブログ

100万人のキャンドルナイト [MARUMITU]

2001年5月、アメリカのブッシュ大統領の「景気を良くするために、どんどん原子力発電所を作って、どんどん電気を供給しよう」という政策に反対して、カナダで「自主停電運動」がおこりました。

2003年6月、この考えに賛同した日本人の有志が、毎年夏至と冬至の日の20時から22時まで電気を消して、ろうそくの灯りで過ごしましょうと「100万人のキャンドルナイト」がスタートしました。いまでは日本の各地でイベントが行われたり、家庭でもキャンドルで過ごす方が増えてきました。

 

弊社でもこの呼びかけに参加しようと思います。キャンドルに囲まれた中での食事も、普段とは違った雰囲気に包まれて最高だと思います。全店で行いますので、是非足を運んでみてください。また、この機会に皆さんのご自宅でもキャンドルで過ごしてみてはいかがですか。

キャンドルでの営業は下記の通りです。

 フレスキッシマ、まるみつは 12月22日(金)18:00~22;00

 アリーブ北上店、盛岡店、ラ・タヴェルナは 12月24日(日)・25日(月)18:00~閉店

 

このイベント開催にあたり、北上市に工場のある、ろうそくのカメヤマ様にご協賛いただきました。ありがとうございます。皆さんも、ろうそくやお線香をご購入の際はカメヤマ様の商品をお願いします(笑)!

 

 ←ブログランキング参加中です!応援お願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。