SSブログ

地ビールフェスティバル in 一関 [Eiju Furudate]

先週末に、一関で行われた地ビールフェスティバルに行ってきました。朝から雨模様だったのですが、会場に着いた頃には雲の間から太陽も見え隠れし、気温もどんどん上がってきました。

会場は、広場の中央にテントとお客さんの座れるイス、テーブルが置いてあるのですが、すでに凄い人の数・・・。座れる場所もありませんでした。それを囲むようにビールのブースや、地元の方がやっている屋台が並びます。

ビールは全部で62社、約70種類のラインナップです。ビールはチケット制で、2種類のチケット(Mサイズで8枚綴り・Lサイズで6枚綴り、どちらも2,000円)があります。とりあえず沢山の種類を飲みたいのでMサイズのチケットを購入し、目星をつけて飲んできました。私のお気に入りは神奈川県のサンクトガーレンと群馬県のオゼノユキドケ、和歌山県のナギサビールなどが好みでした。それでも当然、全種類飲むことは出来なかったので、また来年も参加せねばと思ってしまいました(笑)!

何社かのブルワリーの方は実際に会場に来てお客様にビールをお出ししていました。一番左にはいつもお世話になっていて、今回のイベントの企画者でもある、いわて蔵ビールの佐藤さんがいらっしゃいます。

それにしても凄い人でビックリしました。中には東京からツアーを組んでいらっしゃったビール党の方々もおり、その行動力にさらにビックリです!

 

 ←今日も「ポチッ」とお願いします!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

こだれでら

むむ、会場にいらしたのですね。私も土曜に行ってまいりました。
私もサンクトが印象に残ってます。飲んだのは、バニラスタウト。サンクトの方と少しだけお話できたのが嬉しかったです。

確かに、全酒類飲む事って難しいですよね。私も2人で行きましたが、30種で限度。全部飲むと、最低62種ありますもんね。うーん、難しいw
by こだれでら (2007-08-25 17:06) 

ariv

こだれでら様
 
やはり行ってらしたんですね。もしかして毎年欠かさず参加されているのでは・・・。
サンクトのバニラスタウトは美味しかったですね。凄くバランスが良く、バニラの風味が絶妙でした。造り手の腕の良さを感じてしまいました。
 
それにしても約半分の30種類をお飲みになられたとは・・・恐れ入りました。
by ariv (2007-08-26 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷たい麺特集9月のワイン会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。