SSブログ

情熱大陸 [Eiju Furudate]

以前から一度行ってみたいと思っているレストランが弘前市にあります。

オステリア・エノテカ・ダ・サスィーノです。

自分で野菜をつくり、鳥骨鶏を飼い、チーズや生ハムも作る料理人がいるということで、以前から雑誌などにも取り上げられ有名でした。そのお店のオーナーシェフ、笹森通彰さんが、昨日のTBSのドキュメンタリー「情熱大陸」で特集されました。

サスィーノ.jpg

わずか20席足らずのお店で、最近は畑仕事が忙しいため、ランチの営業も休んでいるということで、ますます混み合うこと間違いなしです。しばらくは予約も取れないのでは・・・。もっと早く行っておくべきでした。

banner_02.gif←今日もポチッとお願いします!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

pan-nohi

情熱大陸で特集されていたレストラン、見ました。
こんな素敵なお店があるんだぁと超感心、興味津々でみていました。
自給自足をテーマに掲げたレストラン、一度足を運びたいです。

また行かれたらblgでもご紹介くださいね!
by pan-nohi (2008-07-22 09:58) 

ariv

pan-nohi様
 
ホントに素敵なお店ですよね。予約がなかなか取れないかもしれませんが、必ず行ってきます!
by ariv (2008-07-22 22:32) 

でん

私も以前から気になっていたので、偶然にも、
情熱大陸前に、行ってきました。

料理も素敵でしたが、笹森氏も、とても素敵でした。

by でん (2008-07-24 16:02) 

ariv

でん様

羨ましい限りです・・・。
 
仙台にも同じような方がおります。AL FIOREというお店の目黒さんです。よろしければ行ってみてください!
by ariv (2008-07-25 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。