SSブログ

北上のイタリアン [Eiju Furudate]

最近、北上市内にもイタリアンのお店が増えてきました。そこで視察も兼ねて、以前から気になっていたお店へ食事に行ってきました。

1件目は「mountee」さん。イタリアから薪窯を輸入して、ナポリタイプのピッツァを提供します。パスタやアンティパストも充実していて、魅力的です。ウッドを多用した店内の内装もオシャレで、非常に落ち着きます。昨日の夜に伺ったのですが、満席で何組かのお客様が入店できず帰られておりました。

2件目は「LA SCALA」さん。イタリア人のオーナーシェフのお店です。チーズケーキで有名なトロイカさんの2階にお店があります。こちらは今日のランチに伺いました。店内にイタリアの建造物や風景の写真が多く飾られ、壁も一面真っ白。まるでイタリアのリゾート地のレストランに迷い込んだかのようです。ランチのメニューはA.B.Cの3タイプのコースがあり、こちらも家族連れや女性のお客様で賑わっておりました。

お客様の数は増えなくても、競合店はどんどん増えてきます!うちも頑張らねば!

banner_02.gif←今日もポチッとお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。