SSブログ

雑穀を使った料理の試食会 [La Taverna]

昨日は、ラ・タヴェルナで雑穀&雑穀のポン菓子を使った料理の試食会を行いました。

雑穀の生産者や、ポン菓子の加工業者、県南広域振興局の産業振興課の方々等に試作した11品を試食していただきました。召し上がった際の感想をお聞きしていると、評価は上々だったのではないかと思っております。この中から何品か、アリーブ北上店とラ・タヴェルナでおすすめ料理としてお出しする予定ですので、お楽しみに!

そして、この試食会の様子をテレビ岩手さんで取材していただきました。

雑穀1.JPG

雑穀2.JPG

CIMG0719.JPG

放送は、7月3日(金)18:16~18:54のテレビ岩手「ニュースプラス1」です!

また、同じ3日(金)17:00~18:40の岩手朝日テレビ「楽茶間プラス」では、「呑み右日記」というコーナーでアリーブ盛岡店が紹介されます!

どちらも同じ時間帯。。。どちらも見逃さないようにしなければ!!

banner_23.gif ← 「ニュースプラス1」のほうは、私もチョット出ると思います!今日もポチッとお願いします!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mei

はじめまして。
雑穀をうまく活用したいなぁと思っていて、お邪魔させていただきました。
でも、残念です。みられません。
by mei (2009-07-03 13:55) 

ariv

mei様

コメントありがとうございます!
岩手県の放送ですので、見れないんですね。
本当は料理の写真をアップすれば良いのでしょうが、準備でバタバタして写真を撮っておりませんでした...。申し訳ありません。
料理の写真を撮る機会がありましたら必ず掲載しますね。

ちなみに試食会で提供したお料理は、
 ■ 雑穀のポン菓子のクロスティーニ4種
 ■ 海老の雑穀ポンせん揚げ 葉ワサビのタルタルソース
 ■ 六穀グリッシーニ
 ■ 雑穀のイングリッシュマフィン
 ■ 雑穀のポンせんピッツァ
 ■ 雑穀のトラーパニ風
 ■ 地産地消リゾット ~玄米のポンせん添え~
 ■ カラメル風味のポンせんとバニラジェラート
などでした。
by ariv (2009-07-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。