SSブログ

楽天フォーラム2009 [Dolcissima]

今日は楽天市場のフォーラムに出席の為、仙台まで行ってきました。

楽天の三木谷社長からは、現在の楽天の現状と、今後の展望についてのお話しがありました。

DSC01542.JPG

この不景気の中、業績はうなぎのぼりで、特に海外(台湾)が非常に伸びているそうです。グローバルな会社ですね。

先月は、百貨店、コンビニの売上を初めて通信販売が上回りました。その8割がインターネット販売の売上です。

今後はやはりテレビとの融合を考えているみたいです。インターネットの利便性はまだ2割程度しか恩恵を受けていないと言っていました。これからまだまだ楽天の快進撃は続きそうですね。

また、基調講演で、明治大学教授の齋藤隆さんの講演がありました。

1549.jpg

テレビで拝見するとおり、非常にアグレッシブでユニークな方でした。それにしても頭の回転が速い方ですね。ミーティングをするときは、あらかじめ時間を決めてストップウォッチで時間を計りながら行なうそうです。(笑)

banner_23.gif ← 今日もポチッとお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。