SSブログ

ファレスコ社ワイン講習会 [Vino]

先日、仙台でイタリア・ウンブリア州のワイナリー「ファレスコ社」のワイン講習会があり、参加してきました。

ファレスコ社は、1979年にリッカルド&レンゾ・コタレッラ兄弟によって、モンテフィアスコーネに設立されました。ブドウ畑は、ウンブリア州とラツィオ州にまたがり、ラツィオでは主に白ワインを、ウンブリアでは赤ワインを主体に生産しています。

講師にはファレスコ社の営業部長ダニエーレ・モンタネッリ氏が来日し、ファレスコのワイン造りへのこだわりと情熱をお話しされていました。

DSC01801.JPG

ティスティングしたワインは

 ■ グレケット・ウンブリア・ビアンコ 2008

 ■ ヴィッティアーノ・ウンブリア・ロッソ 2007

 ■ モンティアーノ・ラツィオ・ロッソ 2006

 ■ ペサーノ・メルロー・ウンブリア 2008

 ■ マルチアーノ・ロッソ・ウンブリア 2006

エノロゴでもあるリッカルド・コタレッラ氏といえばメルローの魔術師として有名ですが、その名の通り、モンティアーノやマルチアーノは素晴らしい出来栄えのワインでした。

DSC01800.JPG

この素晴らしいファレスコ社のワインもラ・タヴェルナでお召し上がり頂けますので、是非ご来店を(笑)。

banner_23.gif ← クリスタルジャパン、イギリスに快勝!おめでとうございます!今日もポチッとお願いします!皆さんのクリックで順位が上がります!(只今134位!)ありがとうございます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。