SSブログ

青森日帰り [Eiju Furudate]

お取引させて頂いている銀行様の紹介で、青森まで商談会に行ってきました。

2011-02-04 10.55.04.jpg

岩木山は上の方が雲って見えませんでしたが、今日は晴れて暖かい一日でした。

日帰りだったのですが、せっかく青森まで来たので、商談会が終った後に青森駅のすぐ近くに最近オープンした「A-FACTORY」に立ち寄ってみました。

2011-02-04 14.32.30.jpg

2011-02-04 14.32.13.jpg

なんともオシャレな建物ですよね。

中にはフードマルシェ(市場)をはじめ、シードル工場や、フードコートも併設されています。

2011-02-04 14.29.01.jpg

平日なのにこの賑わい。

2011-02-04 14.31.28.jpg

外観だけでなく、中もなんともオシャレな雰囲気。

2011-02-04 14.29.48.jpg

じゃが芋コーナーもこんな感じに。

2011-02-04 14.30.40.jpg

これも面白い。5色のトマトジュースです。鮮やかですね!

2011-02-04 14.28.36.jpg

併設のシードル工場もガラス越しに見ることができます。

そして、この建物の中には、弘前のダ・サスィーノの笹森さんが経営する「ガレッテリア ダ・サスィーノ」があります。

ここに来てみたかったんですよね。

2011-02-04 13.47.04.jpg

2011-02-04 13.53.52.jpg

2011-02-04 14.02.25.jpg

予想通りいいお店でした。私は定番の卵とハムのガレットを食べましたが、いろいろ種類もありました。

それにしても青森の方はセンスが良いですね。岩手にもこんな施設が欲しいです!(笑)

br_decobanner_20100531211507.gif ← 今日もポチッとお願いします!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

サヤカ

以前blogにあった宮古市のキッチンタケ行ってみました~ お婆さんから若い人も居て混んでた~ランチ少し待ちました。デザートも山盛りだし女性は行きますね!
by サヤカ (2011-02-07 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。