SSブログ

三谷牧場さんを招いて [La Taverna]

先日行なった「スローフード in ラ・タヴェルナ」の様子をご紹介致します。

今回で5回目を迎えたこの会は、生産者ゲストに一戸町・三谷牧場の三谷剛史様をお迎えして、三谷さんの作るヨーグルトやチーズを使った料理をお召し上がり頂きました。

IMG_3884.JPG

まずは、前菜の盛り合せから

IMG_3879.JPG

モッツァレラチーズ、フロマージュブラン、茄子とヨーグルトのブルスケッタ、アンチョビとモッツァレラチーズのブルスケッタ、モッツァレラチーズのクロケッティーナです。

IMG_3882.JPG

続いてスープは、金のヨーグルトとトマトのスープ。

IMG_3889.JPG

パスタはリガトーニを使って、龍泉洞黒豚ベーコンとフロマージュブランのカルボナーラ。

ここまで召し上がって頂いたところで、ストリングチーズを実際作る工程をデモンストレーションしていただき、お客様にも何名様か実際にチャレンジして頂きました!

IMG_3894.JPG

IMG_3896.JPG

IMG_3898.JPG

IMG_3901.JPG

IMG_3902.JPG

チーズが熱い状態でないと上手く伸びないため、熱湯の中に手を入れなくてはならず、皆さん熱さに悪戦苦闘です。

IMG_3905.JPG

メインは、奥中山牛 一口コトッレッタ セルヴェルドカニュ添え

IMG_3906.JPG

料理についてはシェフの太田が1品づつ説明していきます。

IMG_3907.JPG

ドルチェは、江刺産さるなしのフローズンヨーグルトと焼きりんごとフロマージュブラン 藤原養蜂場りんごのハチミツがけです。

IMG_3885.JPG

今回も沢山の方に参加いただきありがとうございました!これからも生産者とお客様を結ぶこの会を続けていきたいと思います。次回は6月を予定しております!

br_decobanner_20100531211507.gif ← 今日もポチッとお願いします!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。