SSブログ

昨日の森の会 [ARIV morioka]

昨日は、ビアレストランアリーブ盛岡店で、4月の森の会(ビール会)を開催しました。

今回のテーマは「ドイツパンとホワイトエール」でした。

お出ししたビールは、蔵ビールの①イングリッシュペールエール、②ホワイトエール、③ヴァイツェンと、ベルギーの④ヒューガルデンホワイトです。今回の目玉は、蔵ビールの佐藤さんが、以前ヒューガルデンホワイトの美味しさに感動し、同じようなタイプのビールを作りたいというこで、ホワイトエールというビールを作り、今回が初披露というビールです。

お料理は、花巻で陶芸をしながら「バックシュトゥーべ」というお店でドイツパンを作っている“ポール・ツィマーマン”にお出でいただき、ポテトスコーン、ランドブロード、松の実のケーキをお出しいたしました。

また、白金豚で作ったアイスヴァイン(超レアです)もお出ししました。

今回が3回目の開催となりましたが、欠かさずいらっしゃる方もいて、皆さんビール談議に盛り上がっていました。

 

 次回は5月18日(木)に開催です!テーマは「ホロホロ鳥とペールエール」です。お楽しみに!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エーデルワイン土日ランチメニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。