SSブログ

フェザン ビール祭り [Freschissima]

只今、フェザンではビール祭りを開催中です。各お店によってサービス内容が異なるのですが、フレスキッシマではビールを2杯以上お飲みになられたお客様に、次回お使いいただける「ビール一杯無料券」を差し上げています。期間は8月5日(日)までですからお早めにご来店下さい!

 

毎週火曜日の22時からNHKで放送されている「プロフェッショナル~仕事の流儀~」。見ていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。私もしっかり録画しておいて見ています。先月はソムリエの佐藤陽一さん、今週は帝国ホテルの総料理長、田中健一郎さんと、同じレストラン業で働く方が出演していました。その他に遠野市の宮大工の方も出ていましたよね。この番組に出てくる方は、すでに日本のトップを走っている人たちばかりです。その仕事へ取り組む姿勢は、全員に共通するものがあるような気がします。それは時に「頑固」とか「変わり者」と他人には映ってしまうかもしれません。それは「妥協しない」という事です。どんな仕事をしているかに関わらず、自分の仕事、しなければならないことにとことんこだわり、妥協しない姿が見えてきます。そしてあきらめません。情けないことに、この番組を見ていると自分の志の低さを感じてしまいます。もっと頑張らなきゃと私を励ましてくれる番組でもあります。まだご覧になったことがない方には是非おススメしますよ!

 

  ←ブログランキングに参加しています。バナーを1回クリック!お願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。