SSブログ

フェヴレ [Eiju Furudate]

昨日は、盛岡でブルゴーニュ最大のドメーヌ「フェヴレ」のワイン会があるということで参加してまいりました。

フランスからフェヴレの輸出部長「ヴァンサン・アヴネル」氏が来日し、楽しいひと時を過ごすことができました。

DSC01217.JPG

普段はなかなか飲むことの出来ない特級「コルトン」もあり、白3種類、赤7種類の計10種類ものフェヴレのワインを飲むことが出来ました。

DSC01221.JPG

白ではメルキュレ・クロ・ロシェット2006の豊かな味わいが素晴らしかったですし、赤ではコルトン・クロ・デ・コルトン・フェヴレ2006はもちろん、ニュイサンジョルジュ・レ・サンジョルジュ2006のバランスの良さと、心地良い酸味が印象的でした。

これだけのワインにお料理もついて、会費が5,000円ですからビックリです!主催者の方も、こんなワイン会はもう二度とないかもしれませんとおっしゃていました(笑)。んー、ラッキーでした。

banner_02.gif ←今日はいつもお世話になっている食品問屋さんの年に1回の展示会がありました。いつもながら凄い人でした・・・。 今日もポチッとお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。