SSブログ

くずまきワインプローペ [ARIV morioka]

昨日アリーブ盛岡店で行なわれた第1回目の「くずまきワインプローペ」に、多数ご参加いただきありがとうございました。第1回目ということで、くずまきワイン様もチョット不安だったようですが、会が始まればそんな不安はよそに大盛り上がりで、終了時間も大きくオーバーして3時間ほどの会でした。

DSC01223.JPG

今回はくずまきワインが

 ■ 2007 風:生詰め(白) リースリングリオン

 ■ 2006 ヴィレ・セイベル9110:生詰め(白) セイベル9110

 ■ 2007 フォーレ ロゼ ワイングランド 

 ■ 2007 フォーレ 赤 マスカットべりーA+山ぶどう

 ■ 2007 ナドーレ 赤 キャンベル+山ぶどう

の5種類。そして、くずまきワイン様と親交のある国内のワイナリーの中から、

 ■ ココファームワイナリー (栃木県)

    ・2006 農民ドライ (白)

    ・2007 のぼっこ (赤)

 ■ シャトー酒折 (山梨県)

    ・2008 甲州にごり (白)

    ・2006 マスカットベリーAバレル (赤)

 ■ 奥出雲ワイナリー (島根県)

    ・2007 シャルドネ・アンウッディッド (白)

    ・小公子 (赤)

以上の6種類のワインをお出しいただきました。

そして、このワインに合わせて、

 ■ 前菜  磯ツブのレモン煮、小ヤリイカのフリットのスミ煮、野菜のグリル バーニャソース

 ■ くずまき高原牛乳と和牛モモ肉の手打ちパスタ

 ■ くずまきカマンベールのピッツァ

 ■ 和牛ヒレのタリアータをキノコのブロードで

 ■ くずまき高原牧場アイスのクレープ包み オレンジソースかけ

と、葛巻の食材をふんだんに使った、三国シェフのオリジナル料理を召し上がっていただきました。

いつもビール会に参加して下さっている方や、北上から駆けつけて下さった方など、本当にありがとうございました。

また、参加していただいた方の中に結婚20周年を向かえた方がいらっしゃるということで、サプライズでお店からはドルチェの盛り合せを、くずまきワイン様からはグラッパのプレゼントを致しました。これからも末長くお幸せに・・・。

DSC01225.JPG 

banner_02.gif ← そういえば今月は「ミッレミリア」がありましたね。あいにくの雨模様だったようです。あ~いつか参加してみたいですね~。 今日もポチッとお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フェヴレビール会のご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。