SSブログ

全国地ビールフェスティバル in いちのせき [Eiju Furudate]

8月20日(金)~本日まで、一関市で「全国地ビールフェスティバル」が開催されました。

最終日の今日、アリーブ北上店のスタッフと一緒に行って来ました。

2010-08-22 13.49.42.jpg

全国から64社のブルワリーが参加しているこのイベント。ビール好きにはたまりませんね。

2010-08-22 13.46.15.jpg

そしてビールだけではなく、一関ミートさんをはじめ、地元の美味しい食べ物も充実しています。

2010-08-22 13.50.00.jpg

それにしても暑い。。。今日の一関は最高気温が35℃だったとか。。。

2010-08-22 13.49.01.jpg

1社で何種類もビールを持ってきているところもあり、とても全種類飲み比べなんてできません。

2010-08-22 13.48.16.jpg

それでも人気のビールは早々にSold Out に。みなさん、チラシを片手にお目当てのビールを求めて捜し歩くようです。

2010-08-22 13.48.26.jpg

こんな立派なサーバーを持参のブルワリーも。サーバーを見ているだけで飲みたくなっちゃいますね。

会場はお客さんで一杯でしたが、その熱気よりもなによりも、この気温と日差し。。。暑くてビールどころではないと思うのですが、皆さんよく飲まれます(笑)。

ホント、テントの下に居ないと暑くて汗だくになってしまいます。また、ビールの利尿作用と汗で、飲めば飲むほど脱水症状になります。皆さん、お水を片手にビールを飲まれていました。(この執念も凄い!)

例年、6,000リットル以上のビールが飲まれるイベントですが、今年は何リットル飲まれたのでしょう?この暑さにもかかわらず、年々お客さんの数は増えているように思います。

今年も大成功ですね。世嬉の一酒造さんをはじめ、スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。

br_decobanner_20100531211507.gif ← 今日もポチッとお願いします!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

北上コロッケ!本日の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。