SSブログ

ソムリエ協会のセミナー [Eiju Furudate]

先週、盛岡で行なわれたソムリエ協会のセミナーは、ロオジェのシェフソムリエ・中本聡文氏をお招きして、「テイスティング講座2」と題して開催されました。

写真6.JPG

CIMG2071.JPG 

写真4.JPG

テイスティングのコツを丁寧に説明して下さり、また、2時間の予定を30分以上オーバーし、熱心にお話し頂きました。

テイスティング能力を高めるには、やはりワインをテイスティングする回数を増やすのはもちろんですが、自分なりの基準を持ちテイスティングを行なわないと、しっかりとした分析、コメントが出来ないと思います。

その基準となるポイントを、白、赤、それぞれじっくり解説して頂きました。

ん~、素晴らしいですね。

あのレベルまでは到底たどり着けないような。。。 あきらめずに頑張ろう!

br_decobanner_20100531211507.gif ← 今日もポチッとお願いします!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

模様替え・・・想いの詰まった牛乳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。