SSブログ

イタリアその4 [Eiju Furudate]

イタリア4日目。この日はシチリア島タオルミーナから、イタリア本土のカンパーニャ州サレルノまでの移動日です。

DSC_0569.jpg

天気も良く、地中海から登る日の出がキレイでした。

DSC_0567.jpg

DSC_0587.jpg

朝食はブュッフェですが、テラス席があり、そちらで頂くことに。

DSC_0586.jpg

朝食を食べながら地中海を眺めることが出来ます。

DSC_0585.jpg

DSC_0591.jpg

イタリア滞在中は、朝食時にカプチーノを頂いていました。ミルクが日本のものより濃いですね。

DSC_0615.jpg

タオルミーナのホテルを後にして、メッシーナ港へ。ここからフェリーで本土に渡ります。

DSC_0616.jpg

とは言っても、本土はすぐそこに見えます。(笑) 一番近いところで1.5kmしかないそうです。

DSC_0618.jpg

DSC_0622.jpg

DSC_0626.jpg

DSC_0630.jpg

DSC_0637.jpg

フェリーの中の売店の名物「アランチーニ」を食べました。形もいびつだし、大きいですよね。味は魚介系のあっさりした味わいだったので、美味しく頂けました。

DSC_0643.jpg

あっという間に本土に。移動時間はわずかに30分ほどです。こんどはシチリア島が前方に見えます。

DSC_0661.jpg

バジリカータ州をひたすら北上。さすがサッカーの本場、サッカーグランドがあちらこちらに。

DSC_0686.jpg

昼食はカラブリア州サンジネートにある、「CONVITO RISTORANTE TIPICO」で。

DSC_0667.jpg

DSC_0669.jpg

DSC_0670.jpg

唐辛子が有名なカラブリア。サラミも唐辛子入りです。

DSC_0671.jpg

DSC_0673.jpg

DSC_0676.jpg

DSC_0677.jpg

DSC_0679.jpg

スパークリング、白、ロゼ、赤と飲んじゃうので、テーブルはご覧のように。。。

DSC_0680.jpg

DSC_0683.jpg

DSC_0694.jpg

岩手と変らないような風景を再び走り、サレルノの「グランドホテル サレルノ」にチェックイン。

夕食はアマルフィ海岸の入口のカジュアルなリストランテ&ピッツェリア「La Sosta」へ。

CIMG2380.JPG

ここも海岸沿いにあるレストランなので、魚介類がメインです。

CIMG2381.JPG

店内はアメリカ人など観光客が多い客層でした。

CIMG2382.JPG

それにしても今までに増してボリュームがあります。

CIMG2383.JPG

CIMG2384.JPG

CIMG2385.JPG

モッツァレラチーズは日本で食べるのとは別物ですね。甘みが強いです。

CIMG2386.JPG

CIMG2387.JPG

CIMG2389.JPG

CIMG2390.JPG

CIMG2391.JPG

CIMG2392.JPG

この日も食べすぎです。。。すでにイタリアに来て何キロ太っちゃったんでしょう!(笑)

br_decobanner_20100531211507.gif ← 今日もポチッとお願いします!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イタリアその3イタリアその5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。