SSブログ
Dolcissima ブログトップ
- | 次の10件

楽天フォーラム2009 [Dolcissima]

今日は楽天市場のフォーラムに出席の為、仙台まで行ってきました。

楽天の三木谷社長からは、現在の楽天の現状と、今後の展望についてのお話しがありました。

DSC01542.JPG

この不景気の中、業績はうなぎのぼりで、特に海外(台湾)が非常に伸びているそうです。グローバルな会社ですね。

先月は、百貨店、コンビニの売上を初めて通信販売が上回りました。その8割がインターネット販売の売上です。

今後はやはりテレビとの融合を考えているみたいです。インターネットの利便性はまだ2割程度しか恩恵を受けていないと言っていました。これからまだまだ楽天の快進撃は続きそうですね。

また、基調講演で、明治大学教授の齋藤隆さんの講演がありました。

1549.jpg

テレビで拝見するとおり、非常にアグレッシブでユニークな方でした。それにしても頭の回転が速い方ですね。ミーティングをするときは、あらかじめ時間を決めてストップウォッチで時間を計りながら行なうそうです。(笑)

banner_23.gif ← 今日もポチッとお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さっそく「ビアンコリーノ」の取材! [Dolcissima]

発売したばかりの「ビアンコリーノ」ですが、IAT(岩手朝日放送)さんの取材が早速ありました。

CIMG0590.JPG

IATのアナウンサー「丹野」さんが美味しそうに伝えてくれます。

CIMG0597.JPG

紹介される番組は、夕方のスーパーJチャンネルというニュース番組で、6月15日(月)18:17~の予定です。私もチョットだけ写ると思いますので、よかったらご覧下さい。

banner_23.gif ← 今日もポチッとお願いします!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビアンコリーノ発売! [Dolcissima]

楽天ショップのドルチッシマより、新商品「ビアンコリーノ」が発売になりました!

ビアンコリーノ1.jpg

このスイーツは、一戸町の奥中山高原にある三谷牧場さんとのコラボ商品です。

ビアンコリーノ2.jpg

三谷牧場さんの「金のヨーグルト」と「フロマージュ・ブラン」というチーズを使い、トッピングには遠野産の大粒ブルーベリーをのせてあります。

三谷牧場バナー.jpg

なんと言っても、大自然の中で放牧されて育ったジャージー牛の牛乳から作られる、リッチな味わいを感じて頂きたいと思います。

現在、「ビアンコリーノ」の発売を記念して、「クレーマ・カタラーナ」とセットで2,980円の送料無料企画を行なっています。ご興味のある方は是非一度召し上がってみて下さい!

スイーツの詳細&ご購入は下記のバナーをクリック願います。

Dolcissimaバナー.jpg

banner_23.gif ← 今日もポチッとお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

楽天ランキング1位 [Dolcissima]

楽天ランキング1位.jpg

テレビ放送のおかげで、先週の楽天ランキング「スイーツ・プリン部門」で、

「クレーマ・カタラーナ」が1位にランキングされました!!

お買い求め下さった皆様、ありがとうございます!

  ご興味のある方は下記をクリック!

  Dolcissimaバナー.jpg

banner_23.gif ← 北上・展勝地の桜も満開です! 今日もポチッとお願いします!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

放送の反響! [Dolcissima]

昨日の「人生が変わる一分間の深イイ話スペシャル」をご覧いただけましたでしょうか。

カタラーナ写真1.jpg

楽天ショップの「ラ・タヴェルナ・ドルチッシマ」の店長・國井が「クレーマ・カタラーナ」を持参し、島田紳助はじめタレント10名に挑みましたが、全員「う~ん」。

厳しいですね。

ですが、味は美味しいとお墨付きをいただいたので、多くの注文をいただきました。さすがに全国ネットの放送です。反響が大きいですね。全員が「旨イイ」と判定した九州の鯵のお茶漬けを出したお店では、すでにてんてこ舞いの様子です。今日の時点で次回の発送は5月下旬になっておりました。

「クレーマ・カタラーナ」については、値段は高いですが、買っていただいた皆様には非常に満足していただいております。(楽天ショップのレビューを見ていただければお判りいただけます)

放送はちょっと残念でしたが、これからも自信を持って売っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

banner_23.gif ← 近々第二弾のスイーツを発売予定です!お楽しみに! 今日もポチッとお願いします!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

取材が来ましたー! [Dolcissima]

本日、「人生が変わる一分間の深〇〇話」の取材が来ました!!!

取材6.JPG

東京から3名、新幹線で重い機材を沢山持ってきました!

取材7.JPG

さっそく「クレーマ・カタラーナ」の製造過程を撮影していただきます!

取材2.JPG

太田シェフの真剣な表情も見逃しません!

取材1.JPG

パソコンに向かっている國井さん。

取材3.JPG

インタビューも収録。島田紳助さんに向かってアピールを!と言われながら・・・。

取材5.JPG

最後に商品のアップの撮影!結構入念に時間をかけて撮っていました。

取材4.JPG

モニターにも美味しそうなカタラーナが映っています!

おおよそ2時間半の取材も終わり、スタッフの方々は東京にすぐ戻っていきました。本当にご苦労様です。

さあ、次は3月6日、東京のスタジオでの収録です!國井さんも東京まで行きます!その収録が正念場ですね!カタラーナの評価はどうなるのか・・・。不安と期待、半々です!

スタッフの方にお聞きしましたら、放送日は4月6日(月)で、3時間のスペシャル番組の中の1時間を「うまイイもの」企画で放送するそうです!

みなさん!お見逃しのないようにお願いします(笑)!

banner_23.gif ← それにしてもスタッフの方々の機材の多いこと・・・。あれを持って新幹線に乗ってくるとは大変です。でも、「普段よりは全然少ないです。コンパクトにまとめてきましたよ。」と、言ってました。 今日もポチッとお願いします! 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 Dolcissima ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。